- もどる -
ThinkPad日記

■ お礼の赤キャップ

ThinkPad 535、何の問題もなく快適に使えています。順調に使えていると、ここで書くネタがないのよね〜。(^_^;

ハードディスクの換装でもしたいなぁ、と時々思うけど、ThinkPad 535ではホームページのテキストをつくる程度で大した仕事してないので、810MBのHDでも、私の場合は空き容量がいっこうに減らないんです。まだ2/3は空いてる。(^_^;

いつもスケジュールソフトを立ち上げたままにして、デスクで使ってます。外出する時は液晶を閉じてサスペンド状態で出かけます。必要な時に、さっと開けてすぐに入力できるので、便利便利。手放せません。

家では寝床でメール、物書き。たまにソファでホームページ更新。そういえば、ようやくMind入れました。ただしDOS版。ぼちぼちプログラミング再開の準備を整えています。

      ◇       ◇

きょうノートパソコンの買い出しにお供した話を、親指シフトのコーナーに書きましたが、今回も知人が購入したのは ThinkPad 390 となった。

今回もというのは、半年前にも、昔お世話になった先輩のパソコンの買い出しに付き合って、その時も旧型新品の ThinkPad 390 を購入されたからです。

で、きょうも同じようにその ThinkPad を彼のオフィスに持ち帰ってから環境設定をしてあげたのだけど、きょうの知人も「これ2つも入っているからあげるよ」と言って、トラックポイントの赤いキャップを一つくれました。

以前の先輩の時にもまったく同じことを言われて、赤いキャップをくれていたのです。おかげで、私の手元には、予備のキャップが2つになってしまいました。(^_^;


ThikPad 535のトラックポイント

何で、みんなコレをくれるのか。

      ◇       ◇

そういえば、チャンドラの古い(日立)のが7万円代で売られていた。でも、ThinkPad 235は14万円代でひとつあっただけ。見かけるようにはなってきたけど、なかなか下がらんなぁ・・・。

何が言いたいのだぁ。(^_^;

2000-01-15

 - もどる -