夢中レポート

■ 親指シフト(25) FILCO パピヨン で親指シフト その2


前回のスペースキー改造が思いのほかカンタンにできて、快適な親指シフトキーボードになったため、
外観というか、キートップ用のラベルもちゃんと作って、実用的な親指シフトキーボードとして仕上げることにしました。(^_^)



ノートPCのキーボードを親指化する時など、いつも以下のようにしています。



まず、Wordで作成したキートップラベル → Oyakey.doc をプリントアウト。
その裏側に両面テープを貼ります。



両面テープごと上のように、細長く切っておきます。



あとは、写真のように、一つひとつ切り離し、ピンセットとカッターで慎重に貼っていきます。

  

こんな感じ。
細かな作業なので、最近は老眼が気になってやりにくい・・・。(^_^;


クリックすると拡大表示します。


これで、完成です。(^O^)v

2007-01-05