- もどる -
ThinkPad日記

■ 「All about ThinkPad 1991-1998」

@NIFTYのFIBMTP1フォーラムで、ThinkPadのマニア本「All about ThinkPad 1991-1998」(ソフトバンク刊)がクロネコブックサービスで入手できるということを知り、私も同サイトで検索、申し込んでおいたら、5日後に到着しました。(^o^)
本体3900円+手数料362円+消費税213円=4475円

以前から欲しかった一冊で、もう手に入らないだろうとあきらめていただけに、ありがたいことです。情報源のヒデボーさんに感謝。m(_ _)m

関連URL:All about ThinkPad 1991-1998 Assist & Follow
この本のアシストとフォローを行っているホームページ。



ThikPad 535(下)と「All about ThinkPad 1991-1998」

さっそく読みはじめていますが、いやぁ、つくづくこだわりを感じる本ですね。(^_^)

いちばん唸ってしまったのが、この本の“サイズ”。読んでいて、何気なくThikPad 535の上に載せたら、縦横まったく同じ大きさではありませんか。(^_^;

ひょっとして厚さも同じなのかなぁ、それはないだろう、と思いながら並べてみたら、535よりちょっと薄い。ふ〜ん・・・あ、ひょっとしてと思い計ってみたら、厚さは、560と同じ31mmになってました。わぉ。(^_^;;

きっとこれを読んでニタニタしている人がいるんでしょうねぇ。おそれいりました。m(_ _)m>作られた方々


●これまでの出費
1999-11-10 IBM ThinkPad 535 (2606-KJ8)中古39800円
1999-11-10 メモリ メルコ VD8 32MB新品6750円
2000-02-23 LANカード メルコ LPC2-T新品2680円
2000-02-23 LANケーブル 3m新品660円
2000-02-26 内臓ハードディスク IBM DARA206000 6GB新品21700円
2000-03-06 書籍「All about ThinkPad 1991-1998」新品4262円
合計(税別)75852円

2000-03-08

 - もどる -