- もどる -
ThinkPad日記

■ ACアダプター・カイロ?

CI(コーポレートアイデンティティ)の仕事と、某カーメーカーの環境保全パンフレットの作成と、さらに別会社の社史の仕事が同時進行で重なってしまい、会社に泊まりこむことが多く、泣いています。(T_T)

会社では、夜中になると、エアコンの室外機が凄い音で近所に響くので、私ひとりだけの場合は、深夜はエアコンを止めるようにしているのですが、寒波の厳しい最近はさすがに室内でも寒くなります。

そんな時のために、家から小さな電気ストーブを持って来ていたのですが、ちょっと前に娘が机の下に欲しいというので持ち帰っていて、エアコンを止めると足が寒くてたまりません。

昨晩も「足が冷えるなぁ〜」と一人で会社で仕事をしていて、ふと足もとを見ると、ThinkPad 535 のACアダプターがありました。「そういえばコレっていつも熱くなってたなぁ」と思い、靴を脱いで冷えた足をACアダプターに載せてみました。

すると、これがなかなか暖かくて、まるでホッカホカのカイロのよう。「これはいいやぁ!」と言いながら、両足で挟んで仕事してました。
  ↑
電気ストーブくらい買えよ。というか、エアコン買い替えろ。(^_^;

    ◇     ◇

相変わらず仕事に追われっぱなしの最近、打ち合わせの帰りにパソコンショップに寄り、LANカードが安かった(2680円)ので、ストレス発散を兼ねて買ってきました。(このパターン多いなぁ)

購入したのはメルコのLPC2-Tという製品で、Windows2000対応とのこと。ThinkPad 535 で使うのだから、別にWindows2000対応でなくても良いのだけど、将来的には多少安心かな、と思ったりして。

で、さっそくThinkPad 535 のPCカードソケットに挿してドライバーなどをインストールし環境設定。職場で使っているAptiva(Windows98)のLANネットワークに接続しました。

これで、ThinkPad 535 のスケジュールデータやプログラミング開発のバックアップも、フォルダごとドラッグするだけで瞬時にできるようになり、便利便利。(^_^)v

2000-02-23

 - もどる -