- もどる -
手帳のメモから

■ お嫁に行けるメール

「チェーンレター」はいろいろあるようですが、
次のもかなり前から出まわっているひとつ。
前に一度もらったことがあるけど、人気があるようで、
別の人から同じものが来た・・・。(^_^;;

---------ここから引用-----------------

件名: 転送 : 笑ってください。

暑いですね。お仕事大変でしょうけれど、、暇つぶし、休憩に
読んで下さい。
もしかしたらもう読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが
もう一度笑って下さい。。
仕事中は上司に気をつけて読んで下さい。

*** それでは、幸福のメールの始まり始まり・・・・・・・ ***

この文章は、東芝、NEC、富士通、松下等を回って来たメールです。
だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして、周りの人に
変に思われたとのことです。
このメールを受け取った女性は、このメールを知人に出して、回り回
って、また、自分の所に戻ってくると、めでたくお嫁にいけるという
事で、幸福のメールと呼ばれているそうです。(ほんまかいな。)

●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
  「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」 と言った。
 母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・・。
●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
  「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」
 と言おうとして、
 「誰のためにメシ食ってんだ!」
 と怒鳴った。
 私と姉は「自分のためだよ」と答えた。
●夫婦ゲンカのとき、父が母に
  「バカモノ!」
 と言うのを、間違って、
  「バケモノ!」
 と怒鳴ってしまった。
 ケンカはさらにひどくなった。
●うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしなが
 ら台所へ。
 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、
 おでこに のせて眠りました・・・。
 翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がって
 いました。
●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
 店員さんが、
  「田舎はどちらですか?」
 と聞いたら、母はとっさに、
  「はい、新潟です」
 と答えてしまいました。
●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
  「おまえ、人間は顔じゃないぞ」
 と言うところを、
  「おまえの顔は人間じゃないぞ」
 と言ってしまった。
●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は、
  「今日はカルボナーラを作るね」
 と母に言っていました。
 夕方、私が外から帰ると母が、
  「もうすぐボラギノールができるってよ」
 と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?
●エアロビクスを習いに外出していた私に、友達から電話がありました
 横文字に弱い母は何を思ったのか、
  「娘はアクロバットに行っています」
 と答えたそうだ。
●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
 それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。
 そのとき、母は親戚や近所の人に、
  「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」
 と言って、自慢して歩いていた。
 ホームステイとホームレスを間違えていたのである。
●先日、プロ野球ニュースを見ていたときのこと。
  「ヤクルトのルーキー、伊東」
 と聞いて、母は、
  「日本人ぽい人ネ」
 と言った。
●私の母は62歳。
 記憶力が悪いからと、キャッシュカードの裏に黒のマジックで
 大きく、その暗証番号を書いている。
●先日、父はメガネを作りに行った際、
  「無色ですか?」
 と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
  「いえ、銀行員です」
 と、自分の職業を答えていた。
●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソ〜に、
  「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」
 と言った。
 それを言うなら、サンゴ礁だろ!!

(追加)
 私の高校時代に鈴木健という体育の教師がいた。皆からバカ健と
 呼ばれていた。
 それはなぜかというと?
●ある日の体育の授業中の事、 バカ健が言った、
  「それでは出席番号で列をつくるぞ。偶数は左、奇数は右、
   他は真ん中まわれ〜 右!」
 真ん中に並ぶ者は誰もいなかった。
●修学旅行中、金沢の兼六園を訪れた時、
 看板に「鯉の餌 10円」
 彼は10円玉を投げていた。
●課外研修でバスで移動した時、
 バスの入り口に「後乗り」とあった。
 彼は後ろ向きでバスの階段を登っていった。
ちゃんちゃん、お粗末様でした。
以上

  <<<< 第 2 話 >>>>  (長編)
●私の家はクリーニング屋です。ある日お客さんが、
  「いま、セール中ですか?」
 と聞いたのを母は、
  「いま、生理中ですか?」
 と聞き間違え、
  「もう、3年前に終わりました」
 と言ってしまった。
●母は、まだ40代前半の若き頃、私の受験用航空券を買いに行き、
 旅行代理店のお姉さんに、
  「スカイメイトでお願いします」
 と言うところを、
  「スクールメイツでお願いします」
 と言って、店内の時を止めてしまった。
●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので
 私は母と、
  「悪い夢でも見ているのかな?」
 と話していると、突然、
  「ライダー、助けてっ!」
 と父が叫んだ。
 ちなみに父は56歳です。
●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。
 母は、
  「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」
 と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない
 母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。
●お風呂に入っていた父が、
 突然、大声でわめきだしました。
  「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」
 いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?
●私の母方のおばあちゃんの話しです。
 お医者さんに行き、
  「お尻に入れなさい」
 と渡された座薬を、おばあちゃんは、
 お汁に入れて飲んでしまいました。
●うちの父は、強風が吹いたり雨が降ったりすると、空に向かって、
  「バカヤロー! ろくなもんじゃねえな〜」
 と必ず叫びます。台風がきたときなど、
 そりゃあもう
                           以 上
このメールを見た後は必ず誰かに回して下さい。
************************************

みんなで幸福になりましょう^^

---------ここまで引用-----------------

初遭遇:1999-03-03

ここの中のいくつかは、何かで読んだ記憶があります。
春ですね・・・。(^_^;

 - もどる -