- もどる -
手帳のメモから

■ 幸運の手紙?

きょう、不幸の手紙ならぬ、幸運の手紙(?)が届いた。

知人からの善意で経由されて来たメールだが、むやみなメール交換でインターネットの負荷を高めたくない。

そこで、ホームページに載せてこのチェーンレターを打ち切ることにした。公開されていれば、もうメールを出し続ける必要もないでしょう。

---------ここから引用-----------------

今年、1999年の幸運と幸せな生活のために、これが必要となるかもしれません。

 下記は、ネパールのタントラ・トーテムです。これはあなたに幸運をもたらします。今までに10回、世界中に送られました。これをリレーしてから4日以内にあなたは幸運を受け取るでしょう。

このコピーを、あなたが幸運を必要としていると思う人、または幸運を受けて当然だと思う人に送ってください。お金を送ってはいけません。運命には値段は付けられないのですから。

 このメッセージを止めないでください。96時間以内に送ってください。10通のコピーを送ってみてください。そうすれば、4日後に何が起こるかわかります。とてもうれしい驚きがあるでしょう。これは本当に起こることです。たとえ、あなたが疑い深くても。

    生活の方法

  1. 期待されているものよりも、もっと多くのものを与えなさい。そして、それを楽しんでやりなさい。

  2. あなたの好きな詩を覚えなさい。

  3. 聞くこと全てを信じたり、持っているもの全てを使ったり、眠りたいだけ眠るのはやめなさい。

  4. 「愛してます。」と言うときは、本気で言いなさい。

  5. 「ごめんなさい。」と言うときは、その人の目を見て言いなさい。

  6. 結婚する前に、少なくとも6ヶ月間は婚約期間を置きなさい。

  7. 一目で愛を信じなさい。

  8. 誰かの夢を笑ってはいけません。

  9. 深く、情熱的に愛しなさい。傷つくかもしれませんが、それが一生を完璧に生きる唯一の方法です。

  10. 意見がくい違ったら、公平に戦いなさい。悪口を言ってはいけません。

  11. 回りの人の言葉で、人を判断してはいけません。

  12. ゆっくり話し、しかし、敏速に考えなさい。

  13. 誰かがあなたの答えたくない質問をしてきたときは、笑って、こう聞きなさ。「なぜ知りたいの。」

  14. 偉大な愛と偉業には多大な危険があることを忘れてはいけません。

  15. あなたのお母さんに電話しなさい。

  16. 誰かがくしゃみをしたら、"bless you"と言ってあげなさい。

  17. 失ったとき、その中の教えまで失ってはいけません。

  18. 3つのRを覚えておきなさい。自分自身を尊敬しなさい。(Respect for self)、他人を尊敬しなさい。(Respect for others)、自分のすべての行動に責任を持ちなさい。(Responsibility for allyour actions)

  19. 些細な口論で大切な友情を壊さないようにしなさい。

  20. 間違いをしたと思ったら、すぐにそれを直しなさい。

  21. 電話に出るときはほほえみなさい。かけてきた人は、あなたの声から聞き取ります。

  22. 話すのが楽しい思う人と結婚しなさい。年をとるにつれて、会話の技術が他のどんなものよりも大切になります。

  23. たまには少しの時間を一人で過ごしなさい。

  24. 変化は快く受け入れなさい。ただし、あなたの価値を手放してはいけません。

  25. 沈黙は、ときに最良の答えとなることを覚えておきなさい。

  26. もっと本を読んで、テレビを見るのを減らしなさい。

  27. 良い、立派な一生を送りなさい。そうすれば年をとって、振り返ったとき、少しの間それを楽しめるでしょう。

  28. 神を信じなさい。かといって、車の鍵はかけなければいけませんよ。

  29. あなたの家の楽しい雰囲気を、とても大切にしなさい。静かで調和に満ちた家を作るのに、あなたのできることは全部やりなさい。

  30. 愛している人達と意見が違ったときは、その時点の問題を話し合いなさい。過去のことを持ち出してはいけません。

  31. 行間を読み取りなさい。

  32. あなたの知識を分かち合いなさい。それは不滅を達成する唯一の方法です。

  33. 地球にやさしくしなさい。

  34. 祈りなさい。祈りには計り知れなさい力があります。

  35. お世辞を言われているときは、それを遮ってはいけません。

  36. 自分のやるべきことを考えなさい。

  37. キスをするときに、目をつぶらない人は信用してはいけません。

  38. 一年に一回、行ったことのない場所に行きなさい。

  39. もし、お金がたくさんあるなら、あなたが生きている間に、他人を助けるためにそれを使いなさい。それが最も満足のいく使い方です。

  40. 欲しいものが手に入らないのは、時には幸運の印となることを覚えておきなさい。

  41. 規則を習い、そしていくつか破りなさい。

  42. 最良の関係は、お互いの愛が、お互いが必要としている愛よりも多い所にあると覚えておきなさい。

  43. 得るために諦めなければならなかったもので、自分の成功を判断しなさい。

  44. 自分の性格は自分の運命だと覚えておきなさい。

  45. 愛に近づいて、気ままな料理をしなさい。

ここからが楽しいところです。これを少なくとも5人に送ってください。そうすればあなたの生活は改善されます。

0〜4人 : 少し生活が良くなるでしょう。

5〜9人 : あなたの望むように生活が良くなるでしょう。

9〜14人 : これからの3週間で少なくとも5つの驚きがあるでしょう。

15人以上 :劇的に生活が変わり、あなたの夢見たことがすべて現実となるでしょう。

---------ここまで引用-----------------

最初と最後の部分は別として、なるほどという項目は幾つかありますね。「生活の方法」と題されているから、思想的な内容はあまり込められていない感じだけど、確かタントラって、独特の性表現で知られるインド密教じゃなかったっけ?

1999-03-02

 - もどる -