- もどる -
INTERTop日記

■ INTERTopよ、ありがとう。

1999年11月25日(木)

ここから引用
Re:今さらながらのInterTop...
1999-11-25木 00:17.16 START

やぞうさんへ

う〜〜ん、パワーアップキットの入手ね・・・、
富士通プラザとかに売れ残ってないかなぁ。
だめもとで、最寄りの富士通プラザなどに電話してみるとか、
あとは、山本修司さんのところのメーリングリストで、
http://www.r-box.gr.jp/
どこかで売れ残り品を処分してたとかいう情報を
得られればいいのですが・・・。←そんなうまい話はないか。

でも、インターネットでのネットサーフィンは、
パワーアップキットを入れても、ストレスが完全になくなる訳
ではないですよ。いくぶん快適にはなるという感じかなぁ。(^_^;

InterTopはDOSマシンなので、それなりに使いこなそう
と思うと、DOSの知識は必須になってくるでしょうから、
ここはひとつ、DOSをおぼえる良い機会と思って、
WebBoyの導入のほうに挑戦されたほうがいいかも・・・。
(サポートもできないのに無責任なこと書いてます)

いずれにしても、あまりおすすめはできないなぁ。
ヘルプ!>どなたか

以下、ひとりごと。
InterTopは、発売されてすぐ入手し、今年の夏まで、丸2年間、
いつも持ち歩いて愛用していました。重さ・サイズ・性能の
バランスが良く、DOSで使う分には今でも実用的なマシンだと思います。

ただ、造りがちょっとヤワだったようで、私の物は、今年の春頃から
液晶が調子悪くなり、それでも何とか使い続けていましたが、
本体のペンホルダーが崩壊、ACアダプターのコネクタが数回故障などで、
寿命が尽き、今年の夏、やむなくお蔵入りしました。(^_^;
けっこう酷使したので、長持ちしたとは思います。

その後、ThinkPadを入手して使うようになりましたが、InterTopは、
親指シフトのモバイルが気軽に楽しめる、ちょうど良いノートだったので、
もう少しだけ耐久力があれば、今でも使い続けていたと思います。
後継機種がCEだけになってしまったのがとても残念です。

今さらながらのInterTop...
1999-11-23火 01:29.41 やぞう

はじめまして、つい最近、富士通の、InterTop for DoCoMo(10)を
譲り受け、Macユーザなので、Dos関連がわからず、さまよっていたところに、こちらを発見、niftyに入っていないので、フォーラムに入れず、残念な思いをしておりましたが、非常に参考にさせていただきました。

そこで、どなたか助けていただきたいのですが、IT10関連のウエブブラウザが貧弱で、まいっております。富士通のサポートの連絡して、パワーアップキットを購入しようとしたところ、既に生産中止で手に入りません。WebBoyの導入も検討しましたが、Dosがわからないため、純正のブラウザを、手に入れたいのですが、(中古でもかまわないので)どなたか御連絡いただけたら幸いです。
せっかく手に入れた、マシンなので、なるべく長く使いたいとおもっているのですが.......連絡お待ちしております。

(書き込み内容がこちらの掲示板に不適切であれば削除お願い致します。)

ここまで引用
 - もどる -