- もどる -
INTERTop日記

■ Mobile Press

1997年11月24日(月)

 最近、ここに書くネタがなかなかなく、久しぶりです。(^^;

 きのう、(株)技術評論社 Mobile Press編集部からメールが届いており、同社発行の月刊誌『Mobile Press』(毎月18日発売)1月号にて、モバイルギアDOS化に関するオンラインソフトのページの中で、拙作の「簡易表計算CXP」を紹介していただけるとのこと。

 モバイルギアは、DOS化を行うとDOS/VマシンになるそうなのでDOS/V版のCXPを取り上げていただけるのだろうと思います。

 このCXPは、もともとOASYSポケット3用に作った簡易表計算ソフトをINTERTopで使うためにDOS/Vに移植したものですが、INTERTopとモバイルギアで同じソフトが使えるというのは、なかなか親和性が高くていいことだなぁと思います。

 そんなことを考えながら、別館にCXP(DOS/V版、INTERTop画面)のスクリーンショットを掲載しました。(ここにも載せよう)

 ついでに、拙作の「超メモNOTE」のスクリーンショットも取り(DOS汎用版、Windows95画面/INTERTop画面)これも掲載しておきました。

 NOTEはDOS汎用なので、これもたぶんモバイルギアで使えるでしょう。

 電子手帳や携帯端末がブームで、次々と新製品が出ているだけに、“器”は変わっても“中身”のソフトやデータの互換性がとれるというのは、携帯端末選びの大きなポイントだな。うん。


●簡易表計算CXP(DOS/V版、INTERTop画面)


 - もどる -