- もどる -
INTERTop日記

■ 二代目誕生、マイナーチェンジ!?

1997年11月06日(木)

 早くも出ましたね〜、INTERTop二代目。ひょっとしたら後継機は出ないんじゃないかとも思ったりしていたので、とりあえずうれしいニュースです。(^o^)

 詳しくは、富士通INTERTopのホームページに載るのを見ていただくとして・・・。

 ※その他、PC Watchによるレポートあり。
 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/971104/comindex.html
 (情報源:修司さんのメーリングリストより)

 主な変更点については、ほとんど、NIFTYのFOAU2でEGIEGIさんとかないさんが予想した通りで、さすがお見事ですね〜!!>EGIEGIさん&かないさん
(ここのホームページは読まれていないと思うけど)

 現行機種用に「INTERTopアップグレードキット Ver1.2」12MBコンパクトフラッシュメモリも12月発売予定とのこと。

 私は、すでに15Mのコンパクトフラッシュを発注していたのですが、いまだに入金してない(^^;ので、幸いキャンセルができそうです。
 アップグレードキットを、また富士通プラザで予約するかな・・。

 でも、ユーザエリアは3.5Mにしか増えない(!?)。
 う〜ん、しばらく悩みそうです。

  ◇       ◇

(おまけ) タッチパネルを外す!?

 タッチパネルを外したら、ペンが使えなくなるということは分かっていても、いつも使っていると「この曇った液晶画面をなんとかしたい!」という気持ちはだんだん大きくなってきますね。

 実は私も、文市さんの書き込み(Nifty-Serve)を読んだその日に、我慢ができなくなり、タッチパネルを外そうとしました。「タッチパネルのない液晶画面をひと目見てみたい!!」という衝動が抑えられませんでした。

 運が悪いことに、最近、職場のレイアウトが変わったため、蛍光灯の光がまともにINTERTopに注いで、室内でも見づらい環境になっていたので、気がついた時にはすでにカバーを外していました。(^^;

 で、結果ですが、私も、不覚にもネジを(最後の1本で!)潰してしまい、結局作業を断念しました。くうぅ〜。
 ぴったりの精密ドライバーを仕入れてまたやってみようとは思ってますが、相当潰れたので“クッキリ液晶”は幻に終わる可能性が高いです。(T_T)

 というわけで、とりあえず、手もとのINTERTopのタッチパネルは、まだ生きています。「手書きメモ」や「七ならべ」のペン操作などは捨てがたい魅力があるので、何というか、外せなかったのは幸いかもという気もしますが、やはり曇った液晶画面を見るたびに「何だかなぁ〜」という気分になります。

 とりとめのない内容になってしまった。m(__)m

  ◇       ◇

このページ、Niftyと、修司さんところのメーリングリストへ最近書き込みした文面を流用して作っていたりします。完全なる手抜き。(^^;
同じような内容を二度読まれた方すみません。m(__)m
さて、あす夜から関東方面出張・・・。ひと息つきたいなぁ〜。

 - もどる -