- もどる -
INTERTop日記

■ 落書きも楽しいINTERTop

1997年10月05日(日)

INTERTopを持ってオフラインミーティングに出かけました。

そんな時にけっこう遊べるのが「手書きメモ」。

付属のタッチペンでスラスラ描ける。使える色数もペンの太さも種類は少ないが、ちょっとした落書きにはちょうど良いです。

使い方がカンタンだから、初めてでも気軽に書くことができます。オフなどで携帯端末の話題になると、この機能が活躍します。

きのうも、3人だけのミニオフでINTERTopをひろげたら、さっそく一人が面白がって描きだしました。

下の画像は、そのときMorrowさんが描いたべこさんの似顔絵です。

(Morrowさんウマイですね〜。べこさんはこんな感じの「まんまるの人」なんですよ。)


次のは、私が喫茶店で描いた徹夜の友、デザイナーS氏の似顔絵。


腕前の違いが歴然ですが、それは横に置いておいて\(^\)(/^)/、いろいろ遊べるINTERTopではあります。はい。

ちなみに、この画像はINTERTopで描いたTIF画像のファイルを、マックに移し、フォトショップでサイズを小さくしてgif画像にしたものです。

 - もどる -