- もどる -
INTERTop日記

■ システムバージョンアップ

1997年09月18日(木)

 最近、Mindプログラミングばかりしていたので、私のINTERTopは進化が止まった状態でした。ひさびさのINTERTop日記です。

 INTERTopのシステムのアップデートデータが昨日(9/17)、専用のホームページで公開されたということをNifty-ServeのFOAU2フォーラムで知り、さっそくダウンロードしてきました。

 で、アクセスするのに使ったマシンはINTERTopではなくデスクトップのFMV。こういう現実が少し悲しかったりしますが・・・。(^_^;
(あ、もちろんINTERTopでもダウンロードできますよ)

ダウンロードするのは、v11l20m.exe v11l20b.exe v11l20p.exe という3つのファイル。これをINTERTopのc:\wwwvup\に入れて、それぞれ実行。これでv1.1L10→v1.1L20へのバージョンアップ完了。作業は簡単ですぐに終わりました。

 気になるバージョンアップの内容は、ホームページでも紹介されているけど、全般的な細かなバグ修正が行われた程度でした。パソコン通信のチャット時にハングするというバグは修正されたようですが、ブラウザについても大幅な変更はなく、すぐには落ちない?ようにした程度のバージョンアップで、ちょっとガッカリでした。

 で、久しぶりにINTERTopでネットサーフィンしてみました。キャッシュがないので、ページを戻す時にも再度読み込むため相変わらず動作が遅く使っているとイライラします。やっぱりこれでは非常用にしか使えないなぁ〜というのが正直な感想です。

 それでも、何とか我慢しながらネットサーフィンしていましたが、サイズの大きなページのところに来ると「大き過ぎて読み込めませんでした」みたいなエラーメッセージが。これ、本当にガックリくるなぁ〜。

 私のホームページの伝言板で書き込みして試していたら、ブラウザが読み込めるのは、HTMLファイルの内容にもよると思うけど、どうやらファイルサイズ30KBあたりが限界のようです。30KBを越える伝言板はけっこうあるので、この点でもINTERTopのブラウザは使えない、残念。

 でもまぁ、こうして通信を使って実際にシステムのバージョンアップができるというのは便利です。今後の積極的なバージョンアップをよろしくお願いします。m(__)m>富士通様

 - もどる -