- もどる -
INTERTop日記

■ 来た来た来た!

1997年06月26日(木曜日) 18時18分


 INTERTop(シルバー色・親指シフトキーボードタイプ)、さっき入手しました。(^^)

 あらためて思うに、筐体のデザインがとても良いです。シルバーの色調も渋く、手ざわりというか、持ち心地(?)というか、この扱いやすさ、品の良さはなかなかです。手で握ってラクに持ち歩けるようにした設計がいいです。

 で、最初にやったことはストラップ(ひも)を付けたこと。買ってすぐに落としたら泣くに泣けない。プラザの帰り、喫茶店の中だったので、適当な物がなく、とりあえずPHSのをはずして付けました。似合います。(^^)v
 今度、丈夫なストラップを買おう。取り付ける穴は左側奥。気の効いた造り。

 これなら、街なかで持ち歩いても、おしゃれなバイダーやA5のシステム手帳くらいにしか見えないでしょう。自分自身もそんな感覚になれます。実際に入手して、ますます気に入ってしまいました。(^_^)

 最近、借り物の DynaBook(B5サイズ)をカバンに入れて通勤してましたが、大きさ重さが別次元! ちょうどFMVのA5ビブロ(NC/S)もプラザにあったけど、それよりひとまわり小さい、薄い、軽い。それに親指だもんね〜、これ。(^^)v

 さすがにポケ3と比べると、大きくなってしまったけど、厚さや重さは気になるほど増えてないので、体感的な重量はあまり変化ないように思います。
(あばたもえくぼ・・(^^;)

 いちばん感激したのは、付属のACアダプター。とにかく小さい! 軽い! これなら一緒に持ち歩けます。楽勝です。もう少し頑張れば本体の中に内蔵できるんじゃないか(?)と思った。これ、タバコの箱よりもかなり小さいです。

 こういうデザインや手ざわり、取り扱いの要素って、携帯品の大きなポイントになります。いっしょに引き取りに行った友人のデザイナーS氏が「これでMacOSだったらもう最高なんだけどなぁ〜」と言ってました。

 Macのファインダーもどき、それだけでもあったら面白そう。誰か作ってくれませんか?>ALL

 手にした第一印象でした。

 - もどる -